2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.02 (Tue)

訪問販売!

 『ピンポーン』
チャイムが鳴って、ドアを開けてみると一人の男・・・。

 『お宅の水道の塩素量をお調べしてるんですが~』

 (水道局系??)

 『はぁ、どうぞ』

 彼に言われるまま、コップを差し出す

 ⇒水道水をコップに注ぎ、胸ポケットから目薬の容器みたいなモノを
  取り出して、2.3滴IN
  コップの中の水は、リアルゴールドみたいな黄色に!!

 『黄色に変わるのは、塩素が入っている証拠デス
  かなり濃い黄色なのでプールの水以上ですね~』

 彼は、かなりあわれんでいるご様子・・・。
 (そうか・・我が家の水は汚染されていたのかっ!!)

 そして、持参してきたファイルを取り出し
 イロイロな雑誌や新聞、TVで取り上げられた記事をご説明。
 テキパキと浄水器(彼が言うには活水器)を取り付け

 『これでお店で買うミネラルウォーターが出できます!!』

 (何と!!!) 

 聞けば、塩素はもちろんサビも取れるとか。
 
 『そして、この液を入れてみると・・・』

 (黄色くならない!!ミラクル!!)

しかも、12年間フィルターの交換不要。
 
 (これは、買いじゃないか??)

 (でも、一人で決定するのも。。。)

 『後で相談しても、相手にうまく伝わるかどうか・・
  いいと思われたんなら、決められたほうがいいですよ
  月々4000円弱ですから、怒られる事はないでしょう。』

 (ん~、でも勝手に決めれないな~)

 そうこうしてると、流氏ご帰宅。
 訪問販売+家に上がってるコトにご立腹らしく、
 
 『興味ないんで、帰ってください』と一掃!!
 
 (え~~、そんな言い方しちゃう??
  コレ欲しいんだけど・・・・言えん。。 )

 男はめげずに、流氏に黄色い液体実験をして猛アピール!
 
 『へ~、すごいですね。でもいらないんで帰ってください!!』

 (この実験を見ても、薄い反応。。 欲しいんだけど・・・。)

 こんなやり取りを何回か繰り返して、男は帰っていきました。

 (欲しかったのに・・・。)←言えない

 その後の夕食は、くら~い雰囲気で黙々といただきました。

 一応、どんな商品だったのか流氏はネットで調べ出しました。
 
 すると・・・。

 「黄色い水に変わります」「ミネラルウォーターが作れます」 
 と言い、浄水器を売りつける悪徳商法があります!!という記事。

 (はっっっ!!アイツじゃん。。)
 (だから、名刺下さいって言っても断ったのか!)

 (しまった。。。しでかした。。)

 そして、やっと正気に戻ったのでした。
 

 他人を見たらドロボウと思え!
 この言葉を胸に刻みましょう!!
 
 皆サマも十分ご注意ください。


 最後に・・ココではお初にお目にかかります。流の嫁でした。
 また、お邪魔するコトもあるのでしょうか??
 そのときは、優しくしてください。
 

      
 
 
 

 
 

00:15  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tonmaturi.blog17.fc2.com/tb.php/96-80a397e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
