2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.28 (Mon)

なんとなく・・・

某雑誌にて掲載された職業比率、覇王のみです。

侍21,3%
忍者17、5%
鍛冶屋14,1%
陰陽師12,7%
神職12,5%
薬師11,1%
僧10、7%

職業ごとのコンセプト

【侍:物理戦闘のスペシャリスト】
・武士道:攻撃力を兼ね備えた盾
・武芸伝:物理攻撃のエキスパート
・上級軍学:相手の動きの阻止・妨害のエキスパート

【僧:幅広い役をこなせる万能職】
・僧兵之武:回復のできる物理アタッカー
・仏門:防衛能力に長けた僧
・密教秘術:対人戦で強さを発揮する妖術使い

【神職:気合を操るサポート職】
・神典:弓に特化したサポート職
・古神典:気合操作のエキスパート
・雅楽之妙:様々な場面に対応できるサポート職

【陰陽師:妖術のスペシャリスト】
・陰陽道:術攻撃のエキスパート
・仙論:相手の行動を封じるサポート職
・高位召喚:式神によって幅広い役割を担える

【忍者:トリッキーで幅広い戦術を駆使。また野外活動が得意】
・秘伝忍法:間接攻撃から味方を守る盾
・暗殺奥義:防御力を無視した攻撃のできるアタッカー
・忍秘術:サポートとアタック能力を併せ持つ

【鍛冶屋:武具の取り扱いに長けた頑強な職人】
・武器之取扱:武器の扱いに長けた盾
・鎧之取扱:防具の扱いに長けた盾
・鉄砲之取扱:鉄砲のスペシャリスト

【薬師:回復術のスペシャリスト】
・高等医術:回復術のエキスパート
・神通霊力:攻撃を兼ね備えた薬師
・修験法力:呪詛のエキスパート




これを見て特化の参考になればいいです。


さて、最近プログおもしろくね~と言われている管理忍流れです!
最近うちの2nd神職が修得も中途半端にLvが気づけば41にw
40↑になってしまいそろそろ特化を考える時期にきました。
てかまだ考えてないのかよ!!ってツッコミはしないで下さい。

上記にもありますが神職の特化には
・神典:弓に特化したサポート職
・古神典:気合操作のエキスパート
・雅楽之妙:様々な場面に対応できるサポート職  があります。

う~ん、神典は腕力装備とか何かと大変そうなので 古神典、雅楽 かな。
妥当なところで雅楽で行きたいけど、対人で威力を発揮する古神典も対人スキーには捨てがたい・・・
マジに迷ってます@@; 
ここを見てる(今や見てる人いるのか?w)知人&謁見者の皆様何かアドバイスあればお願いします!

それかイン時に 「特化○○に1票!!」 と対話入れてください!参考にさせてもらいます。




とコレだけじゃおもしろくないと思うので・・・とある日合戦の出来事・・・

ゲームにイン!
薬:今裏鬼門覚えてる最中だから覚えたら合戦いくわ~
流:了解!早く覚えろよ~待ってるわ~

約1時間くらい

薬:覚えたぞ~裏鬼門の威力みせてやる~!
流:うい

合戦で対人やらNやらで1~2時間・・・

















って合戦インしてから裏鬼門使ってないよ~~卍君!!!

俺は何のために待ってたんだw
11:59  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tonmaturi.blog17.fc2.com/tb.php/34-20ac084c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
