2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.12 (Wed)

奴が帰ってきた・・・

2月初旬に引いた風邪がやっと治ってきたナガレですこんにちは♪

リアルのことですが(毎回リアルですが・・・)最近旅に出てたサルからお土産をもらいました。
本人の希望により『サル』でいかせてもらいますw

(ここからは、ナガレに変わって嫁が書きます)

皆様、お久しぶりです。こちらに登場するのは2回目の嫁です

いきなりですが、『ももいちご』なるものをご存知でしょうか??

私がコレを知ったのは、つい最近のこと。

なんでも徳島県で生産されてて、高いものになると1粒”1000円”

なんてゴージャスなんてセレブリティー

まさに魅惑の果実

前置きはこのくらいにして・・・


上記にもあるように、サルくん長期旅行で西日本を堪能されたようです。


出発してから、ナガレがサルくんに電話をしたら、福岡に向かってる所でした

ナガレ「福岡で辛子明太よろしく~」

嫁「徳島に”ももいちご”ってのがあるらしいんだけど、それが・・・食べ・・たい・・・」

サルくん「”ももいちご”??一応、覚えとくよ」


数日後、めでたく我が家に辛子明太子が届きました

本場の味がいたしました

そして、またまた数日後・・・

今度は写メ付きメールが

それは、わたしが恋焦がれたももいちご

分かっていたけど、値段を見て愕然としました。

なんと、20粒で7800円な~り~

すぐにナガレが「見れただけでよかったよ。写メありがと」と送ったら、すぐに電話が

サルくん「もう買ったよ

ナガレ「え~~~~~~~~~~~~」




このようなカンジで、おとつい 念願の『ももいちご』をいただきました。

080310_2056~02


080310_2103~01


普通のいちごより大きくて、いい匂い

中は白いけど、すごく甘くて めっちゃジューシー

ホントにおいしかってです。 

言ってよかった・・・あの味を今一度・・・

サルくん、ありがとう

また、ゴハンでも食べにきてね








そういえば元祖エ○サルの竜は元気してるのかw   byな
  
15:07  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ただいま~無事帰って来た『サル』です。

『サル』って誰だよ?

本人希望って…希望してないよv-17

まぁ…半分脅されて”ももいちご”なるものを買わされたわけなんだが…
ナガレ嫁怖いし…
静かなる威圧感?v-42
旅行中でテンション上がってたから買ったけど、普通だったら買わないよ^^;

ナガレが徳島行ったら買ってきてや~v-10
ノリ |  2008.03.13(木) 01:46 | URL |  【編集】

明太子ごちー。
またよろしく^^

そのイチゴうまそうやね。ウラヤマシー
もりもり |  2008.03.15(土) 02:01 | URL |  【編集】

こ、これがこの前話題にあがったももいちごかぁ…
美味しそう(´ー`)
今度流が東京に出張する時は
お土産期待していいんだよね?ね…
茶 |  2008.03.21(金) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tonmaturi.blog17.fc2.com/tb.php/104-b45d832a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
